サッカーJリーグ1部 2ndステージ第5節 コンサドーレ札幌−清水エスパルス(2001.09.15)

 2001.09.15(土)に札幌ドームにて行われたコンサドーレ札幌−清水エスパルスの試合を観戦しました。

【サッカーJ1 2ndステージ第5節結果、09/15,14:00,札幌ドーム】
コンサドーレ札幌 3v - 2 清水エスパルス
(得点者)札幌:アダウト(49分)、俺王ことウィル(79分)、堀井(104分)、清水:澤登(7分)、吉田(89分)
(入場者数)35,725人
(感 想)
 (1) ついに清水に勝ったかという感じです。
 (2) またもや後半ロスタイムの失点がありましたが、今までとは以下の点で違っていたようでした。
  ・シュートを撃たれた位置が今までよりかなりゴールから離れていた上に、シュートそのものがある程度鮮やかであった(泥臭さがなかった)。
  ・ロスタイムでの失点の多さに選手がある程度慣れ始めていた(予期していた!?)。
 (3) アダウトの同点ゴール弾はすごかったです。
 (4) Vゴールを決まったときは、誰が入れたか良くわからなくて、試合後のお立ち台にいる選手を見て1週間ほど前にM山形から移籍してきた堀井だとわかりました。Vゴールが決まった時の歓声も凄かったです。

 延長Vゴールを決めた堀井(撮影:OLYMPUS E-100RS、画像加工:PaintShopPro6J)
延長Vゴールを決めた堀井選手

JR8DAG/菅野 正人

もどる