1エリアAMRC打ち合わせ兼新年会(1999.01.09)

 1月9日に行われた1エリアAMRCのミーティング兼新年会に参加しました。打ち合わせの主な内容については以下のとおりです。

 1エリアAMロールコール 1999年新年会(もどき?) の概要

【日 時】  1999年1月9日(土)16時から18時30分
【場 所】  東京都世田谷区 下北沢駅近くの「アンナミラーズ」
【参加者】 JJ1RWI,JJ1SWI,JK1CNL,JS1KLS,7K3OMS,JF2UJG,JR8DAG,JK1ONN
      (2次会から、上記メンバーに加え,JI1HCD,JP1EVD,JQ1LXI)
【内 容】
1.1999年の1エリアAMロールコール
 現在、JJ1RWI,JJ1SWI,JK1ONNの3局+サブキー局JI1HCDというメンバーでロールコールのキー局をローテーションで行っているが、運営が厳しい状況にあり、新たにキー局の募集を行う。 

2.新しいAMコンテスト
 JS1KLS石崎さんから,新しいAMコンテストの提案があった。このコンテストは、昨年、名古屋で行われたミーティングの席上、提案があり,その際様々な意見が出されていた。今回、それらの意見を反映した形での案が発表され、概略次のような形で行われることとなった。
 (1)日 時 9月初旬〜中旬の日曜日。ハムフェアで宣伝し開催する。時間は,11時〜14時位
 (2)コンテストナンバー RS+変調レポート+JCC/JCG/区番号
   変調レポートは、A=深く,なおかつ適切である。B=交信できるが,浅めである。C=明らかに過変調で歪んでいる。

  詳細については,JS1KLS石崎さんが今後詰めを行う。

 以上が,1次会での話し合いの内容です。この後,居酒屋に場所を移し,2次会 を行いました。 席上,JR8DAG菅野から自作トランシーバなどの披露もあり、終始和や かな雰囲気の新年会となり,21時30分にお開きとなりました。遠くから参加された方(JR8DAG,JF2UJG,JS1KLS/0)が多 かったことも,特筆すべきことかと思います。

もどる
 【ミーティングの写真】
ミーティングの写真(69.1kバイト)
上:左からJK1ONN,JJ1RWI,JP1EVD,JF2UJG,JQ1LXI,JI1HCD
下:左からJS1KLS/0,JJ1SWI,7K3OMS,JK1CNL,JR8DAG