夏休み6mAMRCについて(2005.08.14実施)

◎ 8エリア夏休み6mAMRC結果
 8/14(日)09:50〜11:30、50.620MHz,AMにおいて8エリア夏休み6mAMRCを行いました。6,8エリアの7局からチェックインがあり、参加局はキー局を含め8局でした。参加局のリストを下の表に掲載しました。

 チェックイン、ワッチして頂いたみなさん、ありがとうございました。

 (コンディション)
 Esによると思われる伝搬で6エリアからチェックインがありました。

 (コメント)
・開始直後にIC-706mk2の変調がかからなくなるトラブルが発生し、運用が20分ほど(10:10〜10:30)中断しました。ワッチしていただいた方にはご迷惑をおかけしたのではと思います。
・運用場所は林道の頂上(標高450m)を予定していましたが、他の局によって使用されていたため、中腹(標高300m)から行いました。7エリアや旭川方面には飛びが良くなかったと思います。

【8エリア夏休み6mAMRC参加局リスト(2005.08.14)】
時刻 コールサイン 運用場所
09:52 JR8XKB 札幌市北区
10:00 JA8RUA 札幌市豊平区
10:05 JE8IAS/8 夕張郡長沼町
10:51 JA8HI 江別市
10:58 JE8BCJ 札幌市東区
11:05 JI8DJU 札幌市手稲区
11:11 JA6JIG 福岡県福津市
キー局 JR8DAG/8 美唄市、IC-706mk2(20W),VX-7(1W)+4mH2エレHB9CV


◎ 8エリア夏休み6mAMRC運用情報

 8/14(日)午前、以下のとおり美唄市より8エリア夏休みAMロールコールを行いたいと思います。カバー範囲はグランドウェーブで札幌市周辺〜小樽市〜苫小牧市〜旭川市あたり、Esではコンディション次第ですが1〜6,9,0エリアからチェックインが可能かと思います。よろしくお願いします。

【8エリア6mAMRC運用予定(2005.08.14)】
日 時 08/14(日),10:00〜11:00(状況により延長あり)
運用地 美唄市(JCC No.0115,GL:QN03WG,標高約450m)
キー局 JR8DAG
周波数 50.620MHz±AM or 50.590MHz(混雑時)
使用設備 メイン:IC-706mk2(20W)
サブ:VX-7(1W)
4mH 2エレHB9CV
チェックイン方法 通常の交信と同じです。誰でもチェックインできます。
運用場所と使用設備を教えていただければ幸いです。
備 考 悪天候が予想される場合は札幌市北区(常置場所)から行います。
チェックイン局には、JARL経由でチェックイン証明書
(QSLカード形式)を発行します。
運用状況については可能な限り6mリアルタイム掲示板 ,
AMリアルタイム掲示板でお知らせします。

JR8DAG/菅野 正人

TOPページへ(Back to index)